箱根の最強パワースポットは箱根神社!裏山の木漏れ日で運気アップ!

吉方位旅行で箱根に来ています。

昨日は元日なので、ゆる〜い感じで箱根神社へ!

車の渋滞は覚悟して出かけたのですが、レンタカーのナビがイマイチわかりにくいタイプだったので、曲がり角が良くわからず…。

2〜3回、ナビの指示を見間違えて、本来ではない空いた道に来てしまいました。

ところが、実際には知る人ぞ知る裏道だったみたい。

路上に車がズラリ止まっていて、ちらほら歩く人の姿が…。

「もしかして、箱根神社にここから歩いて行けるとか?」

なんて、冗談を言いながら、ちょっと車を止めて歩いてみると・・・

何と!箱根神社の裏山の鳥居が!

ということで、計らずもスイスイ到着してしまいました。

参拝客の車がズラリと数珠つなぎになっている道路を横目に、ここから入っていくことに…。

何度か箱根神社に来た事はありましたが、この道から入ったのは初めて。

そして、この道の素晴らしい事!

これぞパワースポットと思えるような、杉の木の香りと、マイナスイオンが癒しを与えてくれます。

歩く人の数も多くないので、太陽の光と山の木々の大自然を堪能しました。

木漏れ日が美しすぎて、何度も立ち止まって写真撮影❣️

ステキな写真がたくさん撮れました。

ステキ過ぎて、思わず箱根神社の参拝に来た事を忘れてしまいそうでした。

神社の境内は、さすがに凄い人で、長蛇の列!

やはり、箱根神社のご利益は人気ですね。

この境内の脇に、九頭龍神社の新宮があります。

九頭龍神社は、縁結びにパワーがあるということで、恋愛運アップ、人間関係運アップで人気ですが、何せ九つの頭を持つ龍ですから、なかなかビジュアルは迫力があります。


新しい仕事にチャレンジするので、新たな出会いや人間関係をお願いしてきました。

そして、一番大切なのは、今の幸せと健康に感謝です!

先月、既に事前参りを済ませているので、渋滞を避け、導かれるように裏山にたどり着く事ができました。

箱根神社のご加護に感謝ですね。

そして、帰りは日が暮れましたが、満月の前日。

しかもスーパームーンが、箱根の澄んだ空気の中に幻想的に輝いていました。

2018年の希望を感じる元日となり、吉方位への開運旅行のパワーをヒシヒシと感じれましたよ。

別荘に戻って、夜はスーパームーンを眺めながら、一人露天風呂に…。

素晴らしい元日でした。

2018年も元気に明るく開運アクションします!

3件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください