春の到来でスッキリ生活を始めよう!季節の変わり目は開運のチャンス!

春はまさに移動のシーズン!

転勤や入学で引越しされる方も多いですよね。

一見面倒な引越しも、開運するには絶好のチャンス。

吉方位ならなお良しですが、いらない物を整理して断捨離するのも環境整備ですね。

春は東南を美しく!

健康と開運のために、春は東南から東にかけての方位を念入りに掃除しましょう。

東南を整えると新たな人間関係がスムーズに。

東は、健康運に影響があります。

新入学や進級でお子さんも新しい生活が始まりますね。

子供が元気に学校に行き、五月病にならないように、丁寧に断捨離&掃除。

水場がある場合は、配管の詰まりは大丈夫でしょうか?

かく言う我が家も、東にキッチンがあり、排水管が詰まっていました!

家族みんなでキッチン周りを大掃除。

詰まった排水管の汚物をかき出し、わいわい騒ぎながら楽しく掃除をしました。

季節の変わり目を元気に過ごせそうです。

排水管は、閉じてしまえば目に触れない場所なのに、翌朝起きるとキッチン周りの波動がガラリと変わっていました。

気分爽快です。

見えない所こそ環境整備

一見目立たない場所をキレイにする事で、環境整備にはとてつもなく威力を発揮します。

押入れやクローゼットの中がパンパンになっていませんか?

隙間がないと、幸せが入るすきがありませんよ。

クローゼットもぎっしりよりは、少し空間がある方が良い氣が流れます。

冬物をクリーニングに出すときに、いるものと捨てるものにわけるといいですね。

私は、かさばる冬物は、イークローゼットに預けています。

もう、10年以上お得意様です。

冬のふとんもイークローゼットに預けて、夏の間にクリーニングと保管をお願いしています。

余計なものは家の中におかないのが、開運アクション!

スッキリ生活を目指しましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください