8月の夏休みは凶方位を避けて無事に開運する!

健康に注意!凶方位への移動は病気になりやすい。

政府の「Go To Travelキャンペーン」で、かなりの人が先月から動き出しました。

そのせいか、コロナが全国で増えてきています。

今年は、東や西が凶方位なので、関西から関東、関東から関西や九州などは方位がよくありません。

特に、東は仕事運・健康運に影響する方位。

ニュースなどを見ていると、西日本から東京に旅行で来た人がコロナに感染しているケースなどをよく見かける気がします。

そういうニュースを見ると、

「あー、ちょっと今は方位が悪いよね。。。」

と、思ってしまいます。

自分自身の実体験でも、吉方位・凶方位の影響はバカにできないと思うことが多々あります。

では、8月の吉方位を見てみましょう。👇

2020年8月の吉方位

生まれ年別に、自分や家族の吉方位を確認してくださいね。

暦上、8月は、8月7日~9月6日までとなります。

自分の生まれ年がわからない人は、こちらから確認ください。

大吉まあまあ
一白
二黒東南・北西
三碧なし
四緑北・東南・北西
五黄北・東南・北西
六白なし
七赤東南・北西
八白
九紫北・北西東南

8月は、夏休み真っ盛りですが、吉方位が少ないですね。

コロナの広がり具合も気になるので、人混みは避けた方が無難かもしれません。

北や北西の吉方位が多いとき・・・

吉方位の一覧を見ると、北や北西の吉方位が多いですね。

北や北西は、家の中でも神棚などを飾ることが多い方位。

つまり、格の高い方位です。

日光東照宮は、江戸城の北から北西にかけて位置していて、江戸の街を守る存在として建立されています。

おかげで、徳川の江戸幕府は300年続きました。

江戸時代の人の暮らしは、比較的豊かで幸福感も高かったと言われています。

関東圏の人であれば、日光東照宮へのお参りをして、家族の健康や繁栄を祈願するのも良いですね。

日光のパワースポットは、👇をご覧ください。

東京から北・北西にあたる日光東照宮は、別格のパワースポット!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください