
アイルランドに訪れる機会があれば、是非とも訪れてほしいパワースポットが、ニューグレンジ。
ニューグレンジは、世界遺産にも指定されていて、紀元前3000年前に造られた不思議な遺跡。
アイルランドの一押しパワースポットです。
首都ダブリンから北へ、車で1時間弱ほどの距離。

ダブリン市内から日本語対応のツアーもありますが、英語のツアーに比べてお値段は高め。
一人2万円くらいしたので、それならと、ガイド付きのタクシーを予約しました。
3名以上で行くなら、その方がお値段リーズナブルです。
私が選んだのは、GAN Toursという会社。
URLは、https://gantours.ie/ で、事前に予約していくといいと思います。
訛りのないゆっくりとした英語を話してくれるので、英会話がそんなに得意でない方でもなんとかなります。
この会社のRonさんという、日本贔屓なアイリッシュのおじさんがホテルに迎えに来てくれました。
どうやら、Ronさんの息子さんが経営している会社がこのGAN Toursとのことです。
ちょっとした時間変更なども、当日でも聞いてくれたりして、小回りの利く会社です。
アイルランドは、雨が多いので、ツアーガイド付きのチャータータクシーなら助かります。
天気やその時の気分でコースも変えられますしね。
途中、オススメの絶景スポットや、ランチの店なども教えてくれて、下手に団体のツアーで行くより充実していて効率がいいです。
ド迫力のパワースポット❣
車で行けるのは、ニューグレンジのビジターセンターまで。
そこからは、シャトルバスに乗って遺跡まで行きます。
ビジターセンターでチケットを買って、シャトルバスの時間が記載されたシールを胸に付けます。
たまたま訪れた時が、National Heritage Week(国の遺産記念週間)だったので、見学料が無料でした。なんてラッキー!!
吉方位の開運旅行は、往々にしてこのような偶然があります❤
シャトルバスの乗り場までも、自然に囲まれた小道を歩いていくので、森林の香りに癒されます。
事前にネットやガイドブックである程度は調べていたので、すごい遺跡だということはわかっていましたが、実際に目の前に現れるとその大きさに驚かされます。
紀元前3000年前ということは、今から5000年前ですよ。
気が遠くなるような昔です。
そんな昔にこんな大掛かりなものを創る技術があったことが不思議です。
この遺跡は17世紀に発掘されましたが、その後の調査でも5000年前に何の目的で作られたかハッキリとはわかっていません。
古墳であるという説もありますし、太陽信仰などの儀式に用いられたという説もあります。
とにかく、言葉では語りつくせない神秘さが漂っています。
周りに何も建物がないので、丘を噴き上げる風が気持ちよく、ずっと芝生に座っていたくります。
風が通ることで、気の循環も良いのでしょう。
5000年も前に建てられた古い遺跡にもかかわらず、波動が軽く爽やかです。
かなりいい運気を運んでくれそうですよ。
しかも、一つ一つの石が接着剤を使ったわけでもないのに、ものすごく緻密に重ねられていてどっしりとしています。

遺跡の中を見学できるのですが、人ひとりがやっと通れる通路を入っていくので、一度に大人数は入れず、2-3のグループにあらかじめ分かれていて、それぞれ違う色のシールを胸に張っています。
他のグループが中の見学をしている間、待ってるグループは遺跡の周りをぶらりと散歩。
そして、遺跡の中へ・・・。
見学用に電球が設置してあるので、足元もわかりやすく歩きやすいです。
そして、中に入ってから、ガイドさんが電球のスイッチをオフにすると、幻想的な光景が・・・。

ツアーの全員から
「わーお!」と感嘆の声が出ます。
この太陽の光の入り方で、暦のない時代に季節やおおよその時間を把握していたという説があります。
太陽信仰の神秘を感じる瞬間でした。
お天気も良かったので、素晴らしい光景が見れてラッキー❣
開運を信じていると、お天気や神様が味方をしてくれて、ラッキーなところに引き寄せられていく気がします。
2017年は、北西が吉方位の方が多かったので、極力遠くの北西に行ってみました。
開運は、距離が遠くて滞在時間が長いほど効果的です。
引き続き2018年も北西吉方位の方が多いので、このパワースポットは必見です!

7件のコメント