南西の開運おすすめ海外旅行はシンガポールの高級ホテルで命の洗濯!

初めてシンガポールへ行ったのは、25年前のことでした。

そのころ関西に住んでいて、ヨーロッパ出張が多かったのですが、まだ関西国際空港はできておらず、関西の国際線は、伊丹空港が玄関口でした。

なので、ヨーロッパに行くには、直行便がなく、香港経由やシンガポール経由で行くこともあり、シンガポールは大抵長時間のトランジット待ち時間だったのです。

長時間空港で待つなら、市内に出て一泊してしまおうと思った自由な会社員だった私…。

たまたま、飛行機の中で知り合った、大手企業のシンガポール駐在員の人にシンガポールを案内してもらい、シンガポールが大好きになりました。

国民の結束力を感じるシンガポール

シンガポールでは、当時も今も、国民の結束力を感じるパワーがあります。

経済成長もずっと右肩上がりですね。

政府の経済政策が上手く、国民が政府を信頼しているからでしょう。

また、赤道に近いことから、暑さ半端ないので、情熱的な活気を感じます。

街が綺麗なのも、日本人には嬉しいところ。

そして、食べ物も安くて美味しい❣️

ステキな景色を眺めながら食べるシーフードは、格別です。

シーフードは、2018年のラッキーフードなので、吉方位で開運食❣️

年末年始にシンガポールに行く方は、カニを食べたいですね。

img_4512

高級ホテルを楽しむ 

シンガポールの楽しみ方はとしては、やはり高級ホテル。

シンガポールのホテルの質は、一定を保たれていて、お値段の割にはその豪華さを楽しめます。

トップにプールがあるマリーナベイサンズは、あまりにも有名ですが、一度は泊まって天空のプールを体験してみてください。

高所恐怖症の方にはオススメできませんが…。

一番良く利用するのは、グランドハイアット。

ここのスィートは、色々な部屋タイプがあり、かなり楽しめます。

カフェやルームサービスで注文できるチキンライスは、癖になるあっさり味です。

そして、想像以上に良かったのが、セントーサ島にある、カペラホテルでした。

人があまりいなかったせいか、静かでサービスが良く快適。

敷地も広くて、プールもいくつかあるので、人がいない場所を選んで独占しました❣️

緑と鳥のさえずりの中、テラスでいただく食事はまさに楽天。

命の洗濯したい時には、是非❣️

4件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください