開運アクション❤️寒い時期こそ、厄落とし&開運アクション!

昨日、健康についてブログをアップした後に、前日一緒にランチしていた友達からLINEが入り、

インフルエンザA型発症!

との一報がありました。

がーん⁉️

今、いかに私が病気知らずの昨今かという記事をあげたばかりなのに…。

先週からの大寒波で、体調を崩す人が増えてますよね。

因みに、私の先週は、

月曜日に、会社の前の席の人が風邪で熱がありお休み。

火曜日に、一緒のミーティングで隣だった人が水曜日にインフルエンザが発覚。

金曜日に同期会で飲んでた両隣が、風邪でマスクマン。

そして、土曜日にランチした友達が、翌日インフルエンザと診断されました。

この状況で、私が何も感染してないなんて、奇跡に近いですね。

感染と発病は別!

このように、人に感染すり菌を持っている人と近くにいると、十中八九、その菌は感染しています。

でも、感染した菌が発病するかどうかは、別問題。

元々、敏感体質な私は、病原菌が体内に入り、自分の体内の免役が病原菌と戦っているのを感じます。

そして、勝ち抜けた瞬間も、インフルエンザのような強い菌だとわかるのです。

因みに、この記事を書いてる今現在、まだ戦いは続いていますが、戦局は優勢のようです。

しかし、油断は禁物!

ちょっと疲れが溜まると、スキをつかれます。

感染しにくい身体のためにも開運アクション❣️

風邪などの感染症になりにくい人は、腸が健康だと聞きました。

そして、腸の細胞の数は、実はみんな脳の細胞の数と同じらしいのです。

つまり、腸と脳は密接な関係…。

確かにメンタルが弱い人は、お腹も弱い傾向があります。

脳の細胞は、メンタルの影響を強く受けます。

開運アクションを心がけていると、基本的にメンタルがポジティブに保てるので、脳細胞の活性に繋がるわけですよ。

まとめると、

開運アクションする

気持ちが前向きになる

脳細胞が活性化される

腸が健康になる

免疫力が上がる

感染症に負けにくい体質になる

という訳で、

風が吹けば桶屋が儲かる

よりはシンプルな流れですね。

やっぱりコツコツ開運アクション!

掃除したり、ラッキーカラーつけたり、開運旅行計画したり、開運食を食べたり、盛り塩したり…。

毎日、ちょっとした開運アクションでも、積み重ねが大切ですよね。

さて、今回もインフルエンザに勝てるでしょうか?

まだ潜伏期間なので、勝敗は後日に…!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください