開運アクション❤思いの世界で、夢を叶える!

昨日の投稿で、思いの世界は、スキルや経験より強いということをお話ししました。

仲良しの友達が、5年越しの夢を今週叶えます!

その友達は、5年前に地方から東京に出てきて一人暮らし。

IT会社に派遣社員からスタートしてスキルアップをしていました。

彼女は、その5年前に東京に来た時から、東京にいるのは5年、その後はシンガポールに移住すると決めていたのです。

ことある毎に、

「私、シンガポールで暮らしたいんです!」

「来年には、シンガポールに行きたいんです!」

と、言っていました。

特に、酔っ払いながら・・・。(笑)

周りの人が、

「どうしてシンガポール?」

とか、

「どうやって、シンガポールに行こうと思ってるの?」

など、

理由や具体的な方法論を聞いていましたが、

「うーん、具体的にはわかんないんですけど~、とにかく、行きたいんですよ。」

という、あっけらかんとした無邪気な答えが可愛いいものでした。

夢を叶えるのに、必ずしも計画は必要か?

夢を叶えるには、いつまでに何をするのか計画をして進むことが大事だと、あらゆるビジネス書には書かれています。

果たしてそうでしょうか?

そういうやり方もあると思うので、否定はしませんが、それだけが方法論ではないと改めて気づきました。

人間の頭で、あれこれ方法や手段を考えても、たかがしれていると思うんですよね。

私の友達は、シンガポールに行くにはどんな手があるか、色々リサーチはしていましたが、これという手段を決め、段取りをしていたわけではありません。

ただ、ひたすら、

必ずシンガポールに行く!

と、自分の心に言い続けていただけなのです。

そして、ひょんなことから、シンガポールに行ける人を採用したいグローバル企業への紹介を受けました。

面接に行ったらトントン拍子に話が決まり、あっという間にそれまで勤務していた会社を辞職し、今週のフライトでシンガポールに行ってしまいます。

3カ月前までは、この事態を私も彼女も予測していませんでした。

でも、行けちゃうんですよね。

ゴールを設定して、そこから逆算して計画して進むことも王道だと思いますが、強い気持ちは計画さえ必要ないことがあります。

ちゃんと、大いなる力がステージを用意してくれます。

潜在意識は、何よりも偉大!

彼女が利用したのは、潜在意識の力です。

潜在意識は、何よりも誰よりも、あなたの味方になってくれます。

潜在意識を信じて任せると、ちゃんと引き寄せてくれるんですね。

そのことを知っていても、なかなかそれを発揮できないのが人ですが、友人が間近でその方法を見事に見せてくれました。

潜在意識の使い方で、私が一番面白いと思う書籍は、↓です。

なんかうまく行かないなーと思ったときに読んでます。

上下巻ありますよ。参考にしてみてください。

ma-fi

ビジュアライズするのがおすすめ

彼女と話していると、とにかく頻繁にシンガポールライフの話がありました。

「いつも、あったかいところで暮らしたいんですぅ!」

「海の見えるところで、仕事帰りに、シュワシュワ飲んで、ふぅ~ってリラックスしているんですよ~。」

と、自分がシンガポールに暮らしているイメージを話していました。

そして、本当に行けちゃうんですよ。

あれよあれよという間にね。

夢を叶えるのは、思っているよりカンタンなのかもしれませんね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください