トラベル開運アクション❤️アメリカでは高級ステーキ!

久しぶりに海外に行きました。

出張で…。

この1年、あまりにも仕事が忙しくて、なかなか国外には出れてませんでした。

とは言え、やはり前後の仕事が詰まり過ぎていて、アメリカ東海岸なのに、現地丸2日という弾丸旅行。

滞在時間より、行き帰りの移動時間の方が長いです。

目的地は、ペンシルバニア州のフィラデルフィアという街なので、日本からは直行便はなく、シカゴのオヘア空港で乗り換え。

フィラデルフィアは、ニューヨークから南西に車で2時間半くらいのところです。

あまり、観光客が多い場所ではありませんが、アメリカという国が建国された、合衆国の独立記念という歴史のある場所です。

大学がたくさんあって、学生の街でもあり、とても自然が豊かで、暮らしやすい街という印象でした。

そんなフィラデルフィアにゆっくりしても良かったのですが、一緒に行った若者たちは、やはりニューヨークに興味があるとのこと。

車で高速走って、ニューヨークまでランチに!

ニューヨークと言えば、『肉』ということで、熟成肉で有名な、Peter Luger に行くことに。

1887年創業の老舗ステーキ屋さん。

2020年には、日本にもお店を出す予定だとか。

一足お先に味わって来ました。

平日のランチタイムにもかかわらず、お店は満席!

20分待ちとか…。

しかも、アメリカなのに、何とキャッシュオンリー!

クレジットカードは使えませんですと…。

アメリカにそんな店があるのか⁈

と、驚きです。

アメリカでは、どこでもクレジットカードが使えるという認識でしたので、あまりキャッシュは両替しておらず、一緒に行ったメンバーも、キャッシュは寂しい金額ばかり。

慌てて、ATMを探しに行こうとしたら、さすがキャッシュオンリーの店だけあり、店の隣にATMが設置されていました。

クレジットカードで200ドルキャッシュを引き出し、豪華ランチへ!

アメリカサイズなので、Tボーンステーキは、2人前にし、シーザーサラダとシュリンプカクテル、パンを3人でシェア。

陽気なウェイターが、お皿でジュージューと油が跳ねてるお肉を持ってきて、「これがサーロインだ、ここがフィレだ!」と話しながら、器用な手さばきで肉を取り分けてくれます。

(インスタに動画もアップしてまーす。)

どれも、あまりの旨さに、ペロリと完食!

最後にお会計をすませると、レシートと共に、ありがとよー、とばかりに、金貨のチョコレートをくれます。

カジュアルなのに、洒落てる。

カジュアルなのに、値段がたかい…。

チップを入れて、ランチなのに3人で、220ドルでしたー。

 

 

吉方位の旅をお得に楽しむための情報は、こちら

 

 

 

2件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください