上野のパワースポットを巡り、お参りの後は開運食で開運する方法!

上野公園は、パワースポットの開運神社がいっぱいという記事をご紹介しました。

上野公園は、開運神社だけでなく、その公園の広々とした散歩道が素晴らしいです。

良い気が流れています。

イチョウの木々も立派で、お天気の良い日は、黄金色にキラキラ光っています。

珍しい二度咲きの桜も!

たくさんの人がいて、みんな写真を撮っている一本の木がありました。

何だろう?

と、近寄ってみると、何と桜の花が咲いていました。

ちょっと暖かかったから狂い咲き?

と思いきや、二度咲きの桜!

春と秋の2回咲く桜の木なんです。

私は、初めて見ました。

春の時の満開なイメージとは違い、パラパラと儚く花をつける桜…。

これは、これで可憐な印象でステキです。

不忍池にも足を運ぼう!

都会の真ん中としては珍しく、自然の池があります。

その名も不忍池(しのばずのいけ)。

中洲にある弁天堂は、金運アップで知らる開運堂!

神社ではなく、お寺なので、静かにお参りします。

お堂の真ん中に大きな提灯があるのが印象的。

とても浄められた空間でした。

せっかく来たので、100円をお供えして、お香を焚きました。

お香は、厄落としと心身の平和と健康を祈念します。

お香の煙りが、身体を浄化してくれるような心地良さでした。

ピンクの包み紙が可愛い❣️

開運神社お参りの後は、アメ横で大切な人と食事を楽しむ!

開運神社の帰りには、ちょっと美味しいものを楽しみましょう。

時代劇などを見ても、お参りの後に、だんごやお酒を楽しむシーンがよくあります。

大切な家族や友人、恋人と行きましょうね。

そして、お参り後の食事では、奢られる人より、奢る人に、より大きなご利益がありますよ。

割り勘とか、ケチケチしないで、ご馳走しましょう。

アメ横なら、リーズナブルに美味しいものが味わえます。

私のおススメは、海鮮ですね。

直感力を鍛えてくれます。

先日もお参りの後に、函館から直送された新鮮な魚介を目の前で焼いて食べれるお店で、安くて美味しい物を堪能しました。

サザエのつぼ焼きは、金運もアップ!

貝の渦巻きが、金運を巻き込んで幸せを運んでくれますよ。

感謝して、美味しくいただきましたー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください