東京から日帰り南西吉方位のパワースポット鎌倉に行く!

近場の開運神社でパワーアップ!

なかなか梅雨が長引いていますが、そろそろ夏ですね。

梅雨の季節でも、ちょっとした晴れ間を見つけて開運アクション!

南西の日帰りでおすすめなのが、鎌倉。

鎌倉は、パワースポットがいっぱい。

なぜなら、そもそも鎌倉幕府は風水学を元に作られた街なのです。

鎌倉は、紫陽花が見どころ!

四季折々を感じれる日本。

鎌倉も、その風情を象徴するパワースポットですね。

北鎌倉駅から歩いて15分くらいの場所に、紫陽花寺と言われるお寺、明月院があります。

コロナの影響で、週末は閉館していますが、素晴らしい紫陽花が見られる場所として有名です。

道の両脇に広がる紫陽花は、見事でした。

早く、コロナの心配がなくなり、多くの人に見てもらえるといいですね。

このお寺の近くには、道にも紫陽花の花がたくさん咲いてます。

北鎌倉駅と明光院の間には、紫陽花の庭を公開しているところがあり、300円であらゆる種類の紫陽花を見学できました。

北鎌倉から江ノ島までウォーキング!

コロナの自粛で、家に籠もりっきりだと、運動不足!

雨もやんでいたので、江ノ島まで歩くことに。

※江ノ島の開運神社・パワースポット情報はこちらから

およそ10キロの坂道です。

途中、色々なパワースポットにも立ち寄れますよ。

銭洗弁財天の宇賀福神社でお金を洗う!

北鎌倉から江ノ島まで歩く途中に、金運アップの銭洗弁財天さまを祀った、宇賀福神社という神社があります。

何だかアトラクションのような楽しさ!

金運アップのご利益が凄いとのことで、コロナ禍にもかかわらず、多くの人が列をなして、ざるを手に持ち並びます。

ロウソクやお線香を購入すると、ざるを借りることができます。

列に並ぶ前には、小さな売店があり、お土産物や飲み物を売っています。

ここにしかない、大仏ビールを購入して、飲みながら列に並びました。

他にも美味しそうな、チョコレート菓子なども売っていて、テーマ・パークのようなノリがあります。

大仏ビールは、グリーンのボトルに金の大仏様。

今年のラッキーカラーの組み合わせなので、空き瓶を持って帰って、一輪挿しに使っています。

実際に、ざるでお金を洗うとこんな感じ↓

洗うのは、いくらでもいいそうです。

そして、洗ったお金は、有意義な事に使ってくださいとの事。

あらゆる意味にとれそうですね。

夏のジャンボ宝くじを買ってみようかなー、と思ってます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください