沖縄の静かなカフェでスィーツを楽しみ開運!百名伽藍で心を再生!

団体旅行中でも静けさを求めて・・・。

団体旅行による沖縄吉方位旅行に行ってきました!

たまには、大勢でワイワイやるのもいいものですが、ずっとワイワイだと疲れちゃいますよね。

人といる時間と自分の時間をうまく切り替えるのも、開運には大事な要素。

上手に人とお付き合いしながらも、自分のやりたいことや空間・癒しを楽しまないと損ですね。

沖縄・国際通りのマッサージは超お得!

沖縄に行くと、必ず立ち寄りたいのが国際通りのマッサージ屋さん。

国際通り周辺では、激安のマッサージ屋さんが密集しています。

しかも、どこの店もなかなか技術が素晴らしい!

実は、私はかなりのマッサージ好き。

世界中の旅のついでに、マッサージはよく行きます。

私の個人的な経験によるデータですが、なぜか温かい地域、東南アジア・ハワイ・沖縄では、全体的にマッサージ師のレベルが高いと思います。

沖縄も、こんなに安くいのに・・・。

と、思うくらい。。。

国際通りを歩くと、マッサージ1,980円~などの看板がたくさんあります。

毎回、違うマッサージ屋さんにトライするのですが、イマイチと感じたことがありません。

マッサージをされて、静かな一人の時間を過ごす夜もいいですね。

海辺のカフェで沖縄スィーツ!

そして、静かな時間のもう一つの過ごし方が、海辺のカフェです。

レンタカーがあれば、ちょっと遠出して海辺のカフェに行きましょう。

アメリカン・ビレッジの奥には、海辺に沿ってカフェがたくさんあります。

パンケーキの美味しいお店やチョコレート専門店など、お値段お手頃でおいしさも抜群!

少し足を延ばして、読谷村にも海辺の小さなカフェなどがあります。

偶然行きついた百名伽藍のカフェ!

いつも、Google検索で小さなカフェを見つけて入るのですが、今回は偶然、豪華『百名伽藍』という高級お宿のカフェに行きつきました。

全く事前情報なくたどり着いてしまったのですが、テラスのカフェが素晴らしい!

緑に囲まれ、その向こうには海が広がります。

カフェの時間は人気も少なく、静かな時間を過ごせます。

さらに、ここのスィーツ!

さすがの高級ホテルカフェです。

4種類の沖縄スィーツと飲み物セットを注文しました。(1200円税別)

朝ごはんを食べてからあまり時間が経っていなかったので、4種類も食べられるかな?

って思ってたんですが、どれも上品な甘さ控えめの大人なスィーツ。。。

全部残さずいただきました!

また、コーヒーの器が沖縄の焼き物でとてもきれい!

映えるカフェです。

宿泊は、かなり高いのですが、一度行ってみたいと思いました。

高級なスィーツは、金運アップ!

甘いものはあまり好きでない人も、ここのスィーツなら自然な甘さでいけちゃうかもです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください