健康運をアップさせながら吉方位に出かける!コロナに負けない開運術を。

健康を保ちながら開運旅行

緊急事態宣言が解除され、東京都内には一気に人が戻ってきた気配があります。

でも、コロナがなくなったわけでも、ワクチンが行き届いたわけでもありません。

引き続き感染予防は必要ですよね。 長く巣ごもり生活をしていたので、一気に羽目を外さないように。

遠出や旅行をするなら、こんな時こそ吉方位にこだわりましょう!

吉方位で開運アクションをすることで、災難からも逃れられます。

GWは途中で月替わり

GWのお出かけを考える時に、途中で暦上の月が替わりますので吉方位は、4月分と5月分を確認しましょうね。

4月は、4月4日~5月4日まで。

5月は、5月4日~6月4日までです。

自分の生まれ年がわからない人は、こちらから確認ください。

☆4月の吉方位

  大吉・吉 まあまあ
一白 東北  
二黒 東北  
三碧
四緑 東北・南
五黄 北・東北・南  
六白 北・南  
七赤 東北  
八白 東北  
九紫

☆5月の吉方位

  大吉・吉 まあまあ
一白 東・西  
二黒 東・西  
三碧 東・南・西
四緑
五黄 北・東・南・西  
六白 西
七赤 西
八白 北・南  
九紫 北・南  

吉方位では神社参拝と温泉!

せっかく吉方位に行ったのであれば、開運アクションを忘れずに!

私が必ずやるのは、温泉と神社仏閣参り。

その土地の氏神様に挨拶をして、その土地のを氣を十分に吸収するために温泉。。。

私は、出張などで1泊のみの場合でも、できるだけ大浴場や温泉がある宿泊先を 国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』 で、絞り込み検索して活用しています

このサイトの絞り込み検索は、本当に便利!

今まで10年くらい使っていますが、写真と違ってガッカリしたことは一度もありません。

ヘビー・ユーザーで、ずっとダイアモンド会員。

ダイアモンド会員だけの特別オファーなどもあるのでお得です。

元々オリンピックがある予定だったので、メジャーな都市や観光地では新しいホテルがたくさんオープンしています。

リーズナブルなビジネスホテルでも、大浴場やちょっとした露天風呂を作っているところもありますよ。

旅先の食事も運の良いものを!

また、旅先では、その土地の地産地消を選びたいですね。

2021年の開運食は、魚料理や巻物。

GWの吉方位は、北や南の方が多いので、方位の開運食もあり。

北なら日本酒や豆腐、なべ料理。

南なら、グリーン野菜とシーフードで直観力もアップ。

西ならチキンとたまご。親子丼は見逃せない。

東は、赤いものと相性が良いので、トマト料理。

健康運には住まいも大事!

吉方位に出かけることで、その方位の太陽や風・土・水が健康を保ってくれます。

でも、まだまだ、ちょっと不安だから家にいたい。。。

そんな人もいますよね。

GWは、住まいの見直しをするにも良いタイミング。

エアコンのお掃除も業者にお願いするなら、今がチャンス。

GWを越えると需要が増えるのでお値段も上がります。

エアコンはもちろんですが、水回りなども梅雨の前にいったんスッキリできると良いですね。

今年は、コロナ禍ということもあるので、ここは、プロにお任せしようと思っています。

健康に気をつけて、楽しい春を過ごしたいですね。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください