2020年3月大開運吉方位月が到来!開運日と吉方位を活かそう!

2020年3月の大開運吉方位月は、見逃せない!

いよいよ3月5日から、3月のスタート!

お彼岸があったり、桜が咲いたり、1年の中でも開運アクションしやすい3月。

3月は元々開運しやすい月なのですが、2020年3月は、大開運吉方位が重なります。

さらに、天体としても、2月17日から水星の逆行が起こっていましたが、3月10日で逆行が終了し、順行に戻ります。

私が感じるこの時期のイメージは、

深く屈伸して、ジャンプに備える!

という感じです。

世の中は、コロナウィルス問題で自粛モードですが、開運アクションでネガティブを跳ね返し、吉方位を活かして開運しましょう!

ネガティブ思考は、身体の免疫力を低下させます。

近場の吉方位で温泉に入ったり、仲良しの人たちと食事会をしたり・・・。

免疫力を上げて、ウィルスを跳ね返しましょう!

私は、近場の温泉と少人数の家飲みを企画しています。

大開運吉方位日をおさえよう!

3月5日~4月3日までの大開運吉方月!

その中でも、大開運吉方位日は、4回あります。

3月7日・16日・25日・4月3日

この4日間です。

コロナ問題で、全体的に自粛モードなのですが、秘湯に入りに行こうと計画しています。

お宿も安く確保できました!ラッキー!

自分の吉方位を確認しよう!

生まれ年別に、自分や家族の吉方位を確認してみましょう。

ちょっとした買い物なども、吉方位のスーパーなど、3月はこだわってみてもいいですね。

自分の生まれ年がわからない人は、こちらから確認ください。

大吉まあまあ
一白北・東南北西
二黒東南・北西東北・南西
三碧東北・南西東南・北西
四緑東南・北西
五黄東南・北西北・東北・南西
六白東北北・南西
七赤東北北・南西
八白北・東北・南西
九紫北・南西・北西東北・東南

家族で出かける場合は、できるだけ家長の吉方位を中心に選びましょう。

こうしてみると、北西や南西、東北の吉方位が多いですね。

国内の開運パワースポット旅は、こちらも参考にしてください。

各方位で得らえる開運のタイプは?

では、各方位で、どんな運気を得られるのか?

方位毎の開運タイプを見てみましょう。

東北方位=表鬼門

東北は、表鬼門と言われる方位。

名前から恐ろしいイメージがありますが、『神様の通り道』という神聖な方位です。

凶方位の時に、東北へ引越したりすると、良くないということが昔から言われています。

そんな、東北が、大開運吉方位月に大吉だと、

『逆転勝利!』

の意味を持ちます。

「今、色々つらいな~。」

と、感じている人は、是非、この逆転勝利を活用しましょう。

私も、東北方位の温泉に入ろうと画策しています。

また、不動産運や財運アップにも影響がある東北方位。

引っ越しや住宅の購入を検討している人は、東北方位の住宅展示場や不動産を訪問すると良いかもしれません。

南西方位=裏鬼門

東北の表鬼門に対して、南西は裏鬼門と言われる女性の方位。

恋愛・結婚・家庭運をアップしてくれます。

お付き合いしている相手がいて、そろそろ結婚したい!

プロポーズして欲しい!

という願望がある方は、南西に恋人とお出かけしてチャンスを掴みましょう。

鍋を囲んでごはんを食べると、家庭運がアップします。

温泉で鍋料理を出すところがあればいいですね。

東南方位=恋愛運&人間関係運

東南も恋愛運や人間関係運をアップしてくれますよ。

国内で東南方位の旅先は、少なくなりますが、近場のデートも東南にある映画館や水族館などはどうでしょうか?

仕事の人間関係で悩んでいる人も、東南が大吉方位であれば、3月の大開運吉方位月を利用しましょう。

細長い開運食を食べると効果的!

パスタや穴子、鰻料理などがおすすめです。

できれば、縁結びの神様が祀られている神社に足を運んでみましょう。

北方位=貯蓄運・子宝運!

北は、ひっそりと何かを育む方位。

貯蓄運や子宝運に効果を出しますよ。

フルーツと相性がいいですから、フルーツを食べたり、フルーツ柄のお土産を買って帰ると良いですね。

東京から見ると、札幌や函館が北になります。

ここは、愛情の波動にあふれていると、いつも感じています。

パワースポットとしては、北海道神宮がおすすめです。⇒参考記事

北西方位=出世運・事業運・上司運

北西の開運神社を探してパワーアップしましょう!

北西は、出世運・事業運・上司運をアップしてくれます。

ちょうど、人事異動の時期でもありますので、嫌な上司とのご縁が切れやすいチャンス。

事業をしている人であれば、スポンサーや大きな契約などを狙いに行けます。

東京からなら、車で手軽に行ける北西のパワースポットがいっぱいあります。

途中、雪山の富士山を拝めるのも開運効果抜群!

高速道路から見える富士山

あくまでも楽しみながら開運!

開運アクションは、日々の生活にちょっとした開運アクションを取り入れて、楽しみながら暮らせるためのもの。

あまりこだわり過ぎて神経質になる必要はありません。

出張などで、どうしても良くない方位に行くこともありますが、

「ちょっと贅沢な食事をして、厄落とし!」

と言い訳して、美味しいものでも食べましょう。

2件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください