茨城・奥久慈のパワースポット!東京から近場の東北方位に開運の滝!

袋田の滝は茨城県のパワースポット

大開運吉方位日に東北方位に温泉に入ろう!

と思って、見つけた茨城県の袋田温泉。

宿を予約してから、近くに『袋田の滝』というパワースポットがあることを知りました。

吉方位の旅を企画すると、導かれるように開運パワースポットを見つけることができてしまいます。

滝はそもそも開運スポット!

滝は、水に竜と書いて滝。

水に宿る龍脈と、激しく上から下に落ちる水による浄化作用が素晴らしい!

旅先で滝があると、是非立ち寄りたい水辺です。

水はそもそも浄化作用がありますが、高い所から落ちる滝は、マイナス・イオンをふんだんに発せられます。

永遠とも言える激しい水の音は、頭の中もスッキリとさせてくれます。

袋田の滝は、ホテルから徒歩7分!

今回選んだ宿は、『袋田温泉 滝味の宿 豊年満作』。

名前が縁起良かったというだけで選んだのですが、なんと、袋田の滝までは徒歩で7分という近さでした。

※ こちらのホテルの紹介は、👇

東京から近場の東北方位にある袋田温泉で、開運の湯とデトックス!

ホテルから袋田の滝まで歩く坂道も、歩きやすくてお土産屋さんがたくさんあって楽しめます。

袋田の滝は、観光名所!

何も知らずに行ったのですが、袋田の滝は、茨城県が誇る観光名所でした。

日本三名瀑の1つとされる、素晴らしい滝!

ものすごく近い場所から壮大な滝を見学できます。

岩肌を流れる滝の水は、糸のようで美しく、マイナスイオンが周辺に充満していました。

かなり大きい滝なのですが、本当に近くから見れるように滝を見る施設が作られていて、大人一人300円で滝の見学タワーに入れます。

見どころは、四季折々に変化する景色です。

春夏秋冬、それぞれ違う顔を見せる袋田の滝。

それぞれの季節の写真が、タワーの壁に飾られていました。

今は、この4つの四季の冬と春の間らしく・・・。

オフシーズンのせいか、コロナウィルスの影響か、とても人が少なくて、ゆっくりと滝を味わうことができました。

冬場は、この壮大な滝が凍るらしく・・・。

👇こんな感じ

氷瀑というそうです。

凍った姿も見てみたいと思いました。

いろいろな角度から滝を見学!

300円を支払って、見学のタワーに入ると、不思議なトンネルを進みます。

ちょっと、薄暗くて不気味でしたが、滝の見えるところに来ると、その景色は圧巻です。

途中で、『四度瀧不動尊』と書かれた祠があり、とりあえず参拝を!

四度瀧というのは、四季折々違う顔を見せる滝のため、4回お参りするということみたいです。

昔、西行法師がこの滝を見て、

「これは四季に一度ずつ来てみなければ、真の風趣は極められない」

と言って、季節ごとに訪れたとされています。

恋愛パワースポットとして有名?

さらに、トンネルの中にエレベーターがあり、もっと上の角度から滝を見ることができます。

エレベーターで上に上がると、恋愛パワースポットしての袋田の滝がアピールされていました。

看板には、『恋人の聖地』と書かれ、日々移り変わる滝の岩肌で、ハート❤のマークを見つけると恋が成就するとか・・・。

縁結びになるかどうかはわかりませんが、信じてみましょう。

マイナスイオン効果で、頭や背中など普段の疲れがスッキリ!

健康に効くのは、間違いなしです。

1件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください